懐かしの面白いヤンキーアニメ4選

漫画・アニメ

初めまして磯吉です。
アニメ好きの20代サラリーマンです。
週末は大体アニメをみて過ごしてます。

昔ながらの懐かしヤンキーアニメをみたい

そんな方に向けて、おすすめ作品を紹介していきたいと思います。

男性であれば一度は不良に憧れを持った時代があるのではないでしょうか??

特に中学時代は
ケンカが強い=モテる!!
こんな風潮ありますよね。

学生時代にヤンキーでなかった方も今回紹介する作品をみることで
バーチャル体験をすることができます(笑)
あとヤンキーアニメはみていてスカッとします!!

ただ突っ張ったケンカだけでなく、
お笑い要素も多めのアニメ作品を厳選したので
どれも楽しんでみることができるはずです!

では早速作品紹介!!!

始めさせていただきます!!!
どれか1つでも気になる作品が見つかればうれしいです。

ビーバップハイスクール(1990年~)

恋にケンカに明け暮れるヤンキー2人組の
日常?(ほとんどケンカ)を描いた作品です。

昔ながらの雰囲気がこの作品の好きなところです。
ケンカの場面は多いのになぜかシリアスにならないので、
オモシロ可笑しくみれます!

他高の名物番長がそれぞれ個性的で楽しく
テンポも良いので決して退屈しませんでした。

「ケンカした後に仲良くなる」
というヤンキー漫画あるあるもみられるかも!?

ちなみに1990年~1998年までOVAとして発売されてました。
ドラマ作品もあるのでそちらで知っている方も多いのではないでしょうか??

磯吉
磯吉

こんな方にオススメ!

・”THE”ヤンキー作品を見たい方

・ケンカやら友情やらの作品が好きな方

こちらにて視聴可能! 

※2021年4月17日時点

※念のためご自身でもお確かめお願いいたします!

残念ながらU-NEXT以外の定額配信サービスでの視聴はできず
レンタルサイトでの視聴がほとんどでした。

今日から俺は!!(1993年~)

中学までは真面目?だった2人が高校デビューしてしまい
気がつけば近隣の高校の中でも有名なヤンキーになっていくという
ヤンキーのサクセスストーリー??です。

99%ギャグ要素なので、終始笑ってみていられました。
こんなユルいヤンキーアニメがあって良いのかという印象でしたが
面白ければ何でも良しです!(笑)

1993年 – 1996年までOVAとして作品が発売されました。
最近ではドラマ、映画も放送されて話題になってましたね。
いつになっても素晴らしい作品は人気が出ますね!

 

磯吉
磯吉

こんな方にオススメ!

・ギャグアニメが好きな方

・思いっきり笑いたい方

 

こちらにて視聴可能! 

※2021年4月17日時点

※念のためご自身でもお確かめお願いいたします!

 

湘南純愛組!(1994年~)

不良の巣窟極東高校を締めていた鬼爆コンビは学校から退学通告を受ける。だがそれは自らによる偽装工作であり、今やおたく以下とされるヤンキーから足を洗い、パンピー(一般人)になる為の自主退学であった。2人は童貞を捨てる事を目標に、与論島でリゾートバイトを始める。その後、辻堂高校に転入した鬼爆コンビはさまざまな不良たちから喧嘩を売られ始め、毎日を喧嘩で過ごしていく。

湘南純愛組!Wikipediaより引用

男の友情がみられる作品です。
実は、後の”GTO”につながる作品なんですよね。

グレートティーチャー鬼塚の原点がココにある!!!
”GTO” を知っている人はもちろん、知らない人にもオススメできます!

1994年から1997年までOVAにて5巻発売しております。
話数としては少ないですが、ストーリー性が強く濃縮された作品なので
ハマる方も多いかと思います。

感動するストーリーもあり、思わず泣いてしまう場面もあるかも?!

 

磯吉
磯吉

こんな方にオススメ!

・ストーリー性を重視した作品をみたい!

 

※視聴可能な動画配信サービスはありません

4月17日現在

DVDやレンタルなどで視聴するほかないのは残念です・・・
”GTO” とセットでみてほしい作品なのに!!

 

カメレオン(1992年~)

主人公のヤザワは中学時代に不良たちにいじめられていた。
このことがコンプレックスとなり高校デビューを果たすが
ヤンキー社会は厳しく様々な困難に直面していく。

ケンカは最弱ですが、機転がとてもきくのでそれを武器にして
様々なヤンキーから一目置かれるような存在になってしまいます(笑)

拳で語らず口で語るタイプのヤンキーは他にはいない!

真剣な場面でも笑いにかえてくるので、ギャグアニメが好きな方にも
胸を張ってオススメできます!

そんなに身構えずに最後までみることができました。

「伝説のギャグヤンキー漫画です」

1992年から1996年まで、全6巻が発売。この年代はOVAが多いですね。

 

磯吉
磯吉

こんな方にオススメ!

・ギャグ要素が多い作品をみたい方!

 

※視聴可能な動画配信サービスはありません

4月17日現在

 

まとめ

いかがでしたか??
ヤンキーアニメといっても様々なタイプがありますよね。
もし、気になった作品があればぜひチェックしていただけると嬉しいです!

他にもアニメを紹介している記事を書いておりますので
気になったものがあればぜひ!!

☞☞☞【腹筋が痛くなる!】ネットフリックスでみれる短編ギャグアニメ

☞☞☞【20代にみてほしい!】思わず懐かしい気持ちになるアニメ50選!

ご拝読ありがとうございました。
それでは!   磯(;´Д`)吉

コメント

タイトルとURLをコピーしました