【5分で理解】Netflixプランに迷ったら!(2021年最新)

動画配信サービス

磯吉です。

最近ネットフリックスで一部プラン料金の値上げが決まりました。

この機会にプラン変更について考えている方、多いのではないでしょうか?

(実は、私もその一人です。)

でも、どのプランにすれば良いのだろう・・・? 

この記事では、それぞれの生活スタイルに対してのおすすめプランを紹介します

そして、この記事を読み終える頃には

今の自分に合ったプランを見つけることができる内容になっております。

 

そのプラン本当に自分の生活にあっているの!?

ここでは各プランの特徴とお勧めするユーザーを紹介していきます。

各プランの特徴【比較】

ベーシック   スタンダードプレミアム
月額(税込)990円 ※2021年2月改定 
(旧価格:880円)
1,490円 ※2021年2月改定 
(旧価格:1,320円)
1,980円 
(変更なし)
画質・解像度SD画質(480p)HD画質(720p/1080p)4K+HDR画質(2160p)
同時視聴可能な画面数    1     2    4

《全てのプランに共通》
(1)映画やドラマが完全見放題
                   (2)テレビ、パソコン、スマートフォン、およびタブレットでの視聴可能

※Netflix (ネットフリックス) 公式サイト参照

※補足するとプレミアムプランに入ったとしても4K+HDR視聴できる作品が限られておりますのでご了承願います。

ベーシックプランをお勧めするユーザー

・1人暮らし

・スマホやタブレットで見れれば良い

ベーシックプランは圧倒的に安いので、

最低限スマホやタブレットで見れれば良いという方にはベスト!

ちなみに私もベーシックユーザーです。

SD画質なのでテレビで視聴したい方にはお勧めできません!

(ざっくり言うとDVDくらいの画質)

私の感覚ですが、タブレットまでであればこの画質でも問題なく視聴出来ております。

 

スタンダードプランをお勧めするユーザー

・2人暮らしでそれぞれが別々に視聴する事がある(外出先など)

・テレビでも高画質で視聴したい

うん!!スタンダードという名前の通り、まさにバランスタイプ!!

恋人などとの2人暮らしにはかなりお勧めできるプランになってます。

え、私!? ベーシックプランですけども。。。 察してください(笑)

2人の場合はそれぞれが別々に視聴するときも出てくると思いますので

やはり同時視聴可能数は2つは必要かと思います。

「2人でいる時しか見ないです!」という方もよく考えて下さい。

2人で家で過ごし、ロマンチックな雰囲気で映画などを見るときは

少しでも綺麗な画質で映画を見たくありませんか?

(ざっくり言うとブルーレイ並みの画質)

 

プレミアムプランをお勧めするユーザー

・3人以上の家庭

・アニメ、映画、ドラマにかなりこだわりがある(好きすぎる!!!)

こちらは主に3人以上が同時視聴する場合に必要なプランとなります。

最近では小学生のうちからスマホを持っている家庭も多いと聞きます。

ネットフリックスに安全なキッズ限定ログインページも御座いますので

お子様のいる家庭など、検討してみても良いのではないでしょうか?

4K+HDR視聴も魅力の1つですが、こちらに関しては視聴できる作品も限られて

いるので ”+αの特典” 程度に考えておいた方が良いかと思います。

(ざっくり言うとブルーレイよりもかなり鮮明に見える画質)

※4K+HDR視聴には、4K対応のテレビやパソコンなどが必須となります。

 

まとめ

私なりの結論を言うと、

《1人暮らし》

スマホ、タブレットでok!という方は「ベーシック」

テレビでも見たい!という方は「スタンダード」

《2人暮らし》

これは「スタンダード」一択!

《3人以上の家庭》

基本は「スタンダード」でよいかと思います。

ネットフリックス大好き家系であったり、今後4K作品が更に充実してきた時には

「プレミアム」の扉を叩いてみても良いかも知れませんね(笑)

ご拝読ありがとう御座いました。

それでは!   磯(*´ω`)吉                                 

コメント

タイトルとURLをコピーしました