アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」は本当に気持ち悪いのか

漫画・アニメ

初めまして磯吉と申します。
アニメと自宅が大好きな20代のサラリーマンです。

さて、7月も終わりに差し掛かりましたね。

今更ながら2021年春アニメの「恋と呼ぶには気持ち悪い」の魅力ついてまとめたいと思います。

そのついでにタイトル通り本当に気持ち悪いのかについても触れていきます。

【こんな人にオススメの記事】

・「恋と呼ぶには気持ち悪い」に興味はあるが見たことのない方
・「恋と呼ぶには気持ち悪い」が好きだった方

「恋と呼ぶには気持ち悪い」 とは

見たことのない方に向けてかるーく内容説明

超モテモテの27歳エリート会社員がとある日に駅で危ないところを女子高生に助けられます。

なんとその女子高生が妹の同級生という衝撃事実。
そしてあろうことか彼女に恋をしてしまいます。

果たして年齢の壁は超えられるのか???

普通なら犯罪では!?という元も子もない意見については受け付けません!!!
2次元に現実を持ち込むのはご法度でっせ!

「恋と呼ぶには気持ち悪い」の魅力

  1. タイトルが魅力的
  2. 主人公がカッコよいのに気持ち悪い
  3. 登場人物たちに感情移入できる

タイトルが魅力的

もうタイトルが魅力的でイッキミ視聴してしまいましたね。
YouTubeでもサムネとタイトルが大事と言われてますがほんとにその通りだと実感いたしました。
※でも釣りサムネなどは大嫌いです!!!(怒)

タイトルが普通に「会社員と女子高生の放課後」だったらまずみてませんでしたね。
そして今自分のネーミングセンスの無さに失望しております。。。

主人公がカッコよいのに気持ち悪い

会社員の天草亮さん(以下亮さん)はかなりモテる
イケメンエリート会社員なのですが
もう1人の主人公の女子高生に恋をしたことをキッカケに見事に気持ち悪くなります。
(それまではクールで冷めたキャラクター)

このギャップが面白いし
ビックリするくらい純粋になった亮さんの行動すべてが初めて恋愛をした中学生のようで温かい目線で見守れるところが良かったです。

あとスペック的には圧倒的にかなわないのに亮さんの気持ち悪いが勝ってしまいなぜか負けた気がしないというマジック。

みてくださいこの表情を!気持ち悪いでしょう?

登場人物たちに感情移入できる

まじで泣けるくらい感情移入できる場面があります。
なんというか切なかったり嬉しかったり、、
嫌な登場人物がまったくいないのでみんな応援したい気持ちになりますけど同じ人を好きになった場合は結ばれるのって誰か1人なんですよね・・・

あー。、切ない!!!でもなんかスッキリする。
途中そんなよくわからない感情になりました。

「私じゃダメかな・・??」

このセリフで完全にノックアウトされましたね。思わず動画を止めてしまったくらい感情が暴走しそうになったのを今でも覚えています。
(みた人はわかるはず)

まだみていない人は・・・この場面まで見たらおそらく彼女のファンになると思う。

アニメ見てると誰かしら好きなキャラってできますよね。
誰一人好きにならなかったてアニメがあったら教えてほしいレベルでない。

結局、気持ち悪いのか??

結論としては亮さんの行動は気持ち悪いと思う。

でも恋ってそんなものだと思うんですよね。
成功したら何をしても美談。失敗したら黒歴史。
(急に語っちゃってすみません…笑)


ただストーリーとしては凄く好きでしたし最後は
とても気持ちよく終わったと感じました。
誰も不幸にならない終わり方って良いものですよね。

さて、話変わりますが夏アニメも続々と始まったのでまた引きこもり生活がはかどりまっせ!

ご拝読ありがとうございました。
それでは! 磯( 一一)吉

コメント

タイトルとURLをコピーしました